

釧路湿原にて

久々に休日(6月8日)の天気がよかったので、釧路湿原に行き、カメラを持って散策してきました。

結構距離があっていい運動になりました。
あと、以外に沢山人が湿原見に来てるんですね。知りませんでした。

2008 06 10_0090_edited-1_convert_20080611092119

湿原展望台付近から見た釧路市街です。

 

2008 06 10_0101_edited-1_convert_20080611092150

ただっぴろい・・・北海道って感じです。

 

2008 06 10_0108_edited-1_convert_20080611092215

湿原サテライト展望台から。何故にサテライト(衛星)なのかはなぞ。

 

2008 06 10_0114_edited-1_convert_20080611092246

日差しも葉の彩りも、もう夏です。つか、暑かった・・・

 

2008 06 10_0125_edited-1_convert_20080611092347

 散策道の脇にはこんな花が咲いてましたが、虫魚木花にうとい私は、名前しりません(^^;)

 

2008 06 10_0129_edited-1_convert_20080611092411

ぐるっと散策道を一周して、釧路湿原展望台に戻ってきました。3キロくらいあるいたかなぁ。

 

2008 06 10_0137_edited-1_convert_20080611092502
 帰り道は牧場が沢山。馬がうまそうに草食べてました。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

初夏ばんざい♪

お♪こうしんされましたね!!
そろそろ湿原展望台におおきなバスがたくさん止まる季節ですよね?

その点細岡とかの奥まった感じとかが好きですけれどね。
この間行ったら熊がでてました・・・泣

この時期の緑は、私はほんと大好きです。
霧も増えるようですけれど、これからとてもいい季節ですね!

色が綺麗にでないんですよね~

どもども。
今回はまったく画像をいじらずにUPしたんですけど、なんか色が綺麗にでないんですよね。
ディスプレイによってはかなり暗くみえちゃいます。
なんででしょうね?

細岡のほうはたしかに熊が・・・
次はぜひ、熊野写真をwww

色が??

んー Jpegで撮影したのかな?

ちょっと 物によってはざらざらしてるようですね
露出は いつもどおりの コニタンらしい落ち着きのある感じかなと

画像をいじらないで撮影したままって事ですから、設定だと思われますが。・・

同じ場所で 同じ時に 同じように撮影して 比較するとわかりやすいんですけどねぇ

今度どっか行くときは 連絡ください お伴しますよ-!

画像圧縮のせい?

Charboさん

RAWでとって、そのままJPEGに変換してUPしたんですけど、画像圧縮がよくないんですかね?
このブログについてる機能で画像縮小してるので、その圧縮の品質が低いのかも・・・
だから、いつも暗い絵になる可能性ってのも・・・

今度上げるときは、自分で画像サイズ縮小してから上げてみます。

あと、北海道逆回り会議開催決定!!www
部屋も少しは綺麗になってますwwwwww

おw

そろそろ逆周りツアーするんですか!!
たのしそー。

私はもう月末までお休みないよぉぉ=泣 

某保健室より♪ 今日はすいてますw

今日の帰り

Charboさんを拾って帰宅します。
で、その後、末広に・・・・w
いつものコースかな?www
今度連絡先教えますので、よろしく!

IPが本当に某保健室ですね(汗)
さっき、某保健室の近く通ったら、私語厳禁!とか書いてあったので、素通りしました。
暇あったら、某事務所覗いてください。

9月に変更になりましたorz

今週末に函館方面行く予定で、ホテルとかも予約したのですが、Charboさんが忙しくていけなくなっちゃいました。

次回、9月頃予定ですので、参加できそうな方は是非名乗り出てくださいwww
プロフィール

こにタン

Author:こにタン
北海道在住。
カメラはCanon EOS 40D所持。
けれど、iPhoneのカメラを多用・・・
趣味は、旅行、映画、ボウリング、衝動買いに暴飲暴食のもうアラフォー♂
金なし、暇なし、根性無し。
Twitter ID: @konikonita

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
