

今朝の釧路は赤色。

一昨日、自転車にのって通勤途中で、路面が凍結しているのをしらず、坂でブレーキをかけたら、すごい勢いでこけて全身痛めまして・・・

というこで、昨日からカメラを片手にぷらぷらと徒歩で通勤です、まだ身体痛いけど。




もう釧路は完全に冬です。

今朝、空をふと見上げると赤い色が目に入りました。

IMG_0003.jpg


ナナカマドの木の実でしょうか?(草木のこと詳しくないので、間違っていたらごめんなさい)。

実の数が少なくなってきてますが、赤い色が目立ちます。


その後、釧路川河畔を歩いていると、また赤い色が・・・

IMG_0004.jpg


漁で使った網を干している光景でした。

寒さが増して川の水が凍ったら、こういう光景もしばらく見られなくなります。



そして、そのまま歩いて行くと、今、化粧直しをしている幣舞橋の下へ・・・

IMG_0005-2.jpg


なんかしらないけど、ここはめちゃくちゃ落ち着く・・・

そういえば、小さいころよく親に、「あんたは橋の下で拾ってきたんだから・・・」とか言われてました。

どうりで、生まれ故郷の橋の下が落ち着くわけです・・・w


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
写真ブログランキングに参加しました。
クリックしていただけるとありがたいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こにタン

Author:こにタン
北海道在住。
カメラはCanon EOS 40D所持。
けれど、iPhoneのカメラを多用・・・
趣味は、旅行、映画、ボウリング、衝動買いに暴飲暴食のもうアラフォー♂
金なし、暇なし、根性無し。
Twitter ID: @konikonita

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
