

2008年7月20日雌阿寒岳登山(3) 登山後半

7合目で阿寒富士登頂ルートと雌阿寒岳登頂ルートにわかれます。

どっちにするーぅ?みたいな話し合いはいりませんでした、なぜなら阿寒富士のほうがきつそうだからw

で、雌阿寒岳への頂上までのルートをひぃひぃっいいながら登って行きました。

P1000218.jpg 

雌阿寒岳噴火口(LUMIX DMC FX-35)

 

噴火口の真ん中に緑色の水が溜まってます。

疲れて阿呆になってるのか、あの水は熱いのか冷たいのか、みたいなどうでもいい話をしつつ、足を何とかすすめていきました。

P1000223.jpg 

近くて遠い頂上・・・(LUMIX DMC FX-35)

 

そして、なんとかリタイヤせずに頂上へ!!

P1000224.jpg 

雌阿寒岳頂上にて(LUMIX DMC FX-35)

登山開始から約3時間で頂上に到達しました。

前回の雄阿寒岳と違って、何か達成感がありました!

そして、景色が絶景です!!!!!!

 

2008_07_20_0520.jpg 

雌阿寒岳頂上から見える阿寒湖(Canon EOS 40D)

 

2008_07_20_0521.jpg 

雌阿寒岳頂上から見える雲海(Canon EOS 40D)

 

残念ながら、曇ってきたのと、私の腕が未熟なため、うまく景色が撮影できませんでしたが・・・

なので写真少なめ。

頂上でも、あの変な色の蝶(蛾?)がたくさんいました。

P1000238.jpg 

蝶(蛾?)と頂上に咲く白い花(Canon EOS 40D)

 

その後は、下山方向を間違えてしまいました。すぐもどったけど、体力のロスが・・・

P1000244.jpg 

(LUMIX DMC FX-35)

 

異常なほどの駆け足で下山したせいか、約2時間で登山口にもどりました。

その後は、阿寒湖畔のホテル鶴雅にいって、日帰り入浴してきました。

結構高いんですね、1,480円もかかった・・・まー、リフレッシュできたのでいいか、ってなりましたけど。

 

P1000251_20080726184958.jpg 

登山の疲れと温泉効果でだらっとしてるツヨさん(LUMIX DMC FX-35)

 

次の目標は阿寒富士か違うところか!!

参加者募集中!!


テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

股 全開www
木の根っことか かなりきつそうな山道ですね。
行きたい。

お!やっと掲載だねw

登山 出張 ご苦労様でした おつかれ!

で 今日は(26日)俺も雌阿寒岳 登頂してきましたよ~
掲載する写真は・・
まーとりあえず 明日やりますけど・・・
もね 見りゃわかるんだけど、ほとんど 何もありませんw
登山は 出発から 終了までずーっと 濃霧&暴風でした (つдT)
明日は 晴天らしいんですが、相方が用事があるらしく 今日になってしまいました。
午後には晴れ間が広がりますとの 天気予報を信じて登りましたが・・・
とりあえず、登ってきたですw

詳細は又後日 疲れた ◯| ̄|_

>Chise_yさん

お疲れです。出産はもう間近ですねぇ~。
生まれたら今度いきましょう!!子供背負ってwww

>Charboさん
お疲れ様です。
26日にのぼったんですね。
やっぱり、雌阿寒岳、阿寒富士2座制覇してきたんですか?
写真掲載楽しみにしてます。

いいですね~。写真すごくキレイ!!
私も早く今年初登山したいな(T_T)/
今週末登る予定が天気が悪いようなので中止になりました…
今年は紅葉がキレイなとき行ってみたいので、一緒に登りましょ~♪

今月登る予定あるよ

>ようこさん
おつかれさまー。
今月、また登山予定してます。
最近一緒に登ってる人達は8月9日、10日に登るそうですが・・・私を置いて・・・

次に考えてるのは、16日あたりに摩周岳にでもいってこようかと・・・
あんまり高低差ないし、景色もよさげなので。
その後は23日もいくのかなぁ~。
そっちでいくときも誘ってください。
プロフィール

こにタン

Author:こにタン
北海道在住。
カメラはCanon EOS 40D所持。
けれど、iPhoneのカメラを多用・・・
趣味は、旅行、映画、ボウリング、衝動買いに暴飲暴食のもうアラフォー♂
金なし、暇なし、根性無し。
Twitter ID: @konikonita

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
