

ツリーハウス制作写真(2008年6月22日)

6月22日(日)に、Chiseマスターとツリーハウス制作にいってきました。

まず、13時に待ち合わせをして、釧路町のホーマックへ行き、塗料、アスファルトタイル、べニア板など屋根に必要な部材を物色。

購入するものを決めたので、まず一番かさばるべニアを指して、近くを歩いていた女性の店員に、

「べニア6枚ください!」

っていったら、すげー嫌な顔されました・・・なんで、私にたのむのよっ!!みたいな・・・私はレジしかうたないのよっ!!みたいな・・・

まー、そういいながら、その店員は運搬する作業をしてたので、私たちはグチグチいいながら、会計に・・・

その後、無事、材料をすべて購入、車に積み込み現地へ向かいました。

天気は晴れたり、曇ったりで、ちょっと変な感じ・・・でも、雨降らなかっただけ良かったです。

で、到着してみると、木の葉が生い茂ってます!!

2008_6_22_258_1.jpg

作業を開始した当初はもう秋も暮れだったので葉っぱなんか全くなかったんですが、もう制作から半年以上だもんなぁ~。北海道の夏も近いですねぇ~、って短いけど・・・

さっそく、作業開始。

Chiseマスターは、屋根板(べニア板)の塗装、私は内壁の残ったところの張り付けをすることに。

2008_6_22_263_1.jpg

(塗装をするChiseマスターとツリーハウス)

2008_6_22_268.jpg

(内壁はほぼ終了。一人での張り付け作業は結構辛いのね・・・)

Chiseマスターが屋根材の塗装を終えたところで、作業終了としました。

月曜日にChiseマスター一人で屋根張るとかいってたけど、大丈夫だったのかなぁ~・・・

一応、軽く片付けをして、帰る途中、私、思いっきり牛のウ◎チ踏んじまいました。しかも、この日履いていったトレッキングシューズはおろしたてorz

水道借りて、靴を洗うはめに・・・最近全然ついてない・・・

その後、Chiseマスターはいつもの通り、ますこっと犬ムサシと戯れ、私はさんざんに吠えられました。

2008_6_22_279.jpg
(Chiseマスターを見て、尻尾ふりまくりのムサシ。俺には吠えまくり。)

ツリーハウスも8割方終了していて、遠くから見るとすごーくいい感じなんですがね。

屋根がふかされるときっと全然ちがうんだろうなぁ~、って感じです。

次も行けたら作業したいと思います。

2008_6_22_270_1.jpg


テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

ツリーハウス作成の風景


今日は友人達と計画しているツリーハウスの作成にいってきました。
今回の作業員は私含めて3人。曇天の中の作業でした。

8.jpg

マスコット犬のムサシのお出迎え。すげー吠えられた(涙)

 

ちょっと今回は趣を変えてモノクロでいきます(笑)

9.jpg
いざ、出陣!!前方に見えるのがツリーハウス。

 

10.jpg

作戦会議中

 

11.jpg

高所作業中

 

12.jpg

電気がないので、鋸挽きも人力で。

 

13.jpg

作業が続いたので一服する友人。

 


14.jpg

完成までまだまだかかりそうです・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

プロフィール

こにタン

Author:こにタン
北海道在住。
カメラはCanon EOS 40D所持。
けれど、iPhoneのカメラを多用・・・
趣味は、旅行、映画、ボウリング、衝動買いに暴飲暴食のもうアラフォー♂
金なし、暇なし、根性無し。
Twitter ID: @konikonita

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
