

野付半島にてオジロワシに遭遇

ezokanzo_hamanasu2.jpg
(リンドウ(紫)とエゾカンゾウ(黄色))


久々に更新です。

生活に変化がありゴタゴタしていて、しばらく一眼レフカメラから遠ざかってました。


ちょっと落ち着いたので野付半島までドライブにいってきました。


野付半島は、根室のちょっと上の本当に幅の細い半島です。

狭い所では幅100メートルないと思いますが、動植物が豊かなところです。

そこで、オジロワシに遭遇しました。

ojirowashi2.jpg
(尾が白いのが特徴)


こんなに間近で見たのは初めてです。


ojirowashi1.jpg



機会があれば是非、ゆっくり行ってみてください。北海道の自然の良さを感じられますよ!



テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

泉屋の海の幸スパゲティとミートポークスペ

昨日、日曜日は久々に外食( ̄▽ ̄)

釧路を代表する洋食屋 泉屋にいってきました!

店舗は色々あるんですが、今回はBig Houseに入っている泉屋へ。

昔は、十条サービスセンターと言ってまさが、今はビックハウス。

時代を感じるぅ。


で、食べた写真。



(海の幸スパゲティ 950円)


アツアツのステーキプレートに乗ってくるパスタが特徴です!

ソースの種類を聞かれます。



(ミートポークスペシャルだか、800円)


量がハンパねすっ!

肉は柔くて美味しいけど、ちょっと食べ飽きる。

って感じで、またダイエットは振り出しにもどる…

「和からずや」で串あげ

1月24日に、釧路市の末広にある「和からずや」に行って、串あげ食ってきました。






(室内)


まず、つきだしでキャベツが出てきます。
結構、パリパリ食べてしまう。





もちろん、注文してから揚げるので、ちょっと待ちます。


すると、まず第一弾、お好みセット10本。

鳥、豚、野菜、魚等、色々入って1,100円。





男三人でいったらみるみる減っていきます…





ってことで、自分の身は自分で守りましょう!



(とりおきしておく!)


この串あげのうまさが分からないあなたはわからずや!!

根室へのドライブと、どりあんのエスカロップ

2012年1月21日、ドライブで根室方面にいってきました。

最初は厚岸あたりで昼飯食って帰ってこようかと思ったんですが、食べるところがあまりないようで、色々探してるうちに根室のエスカロップ食べたいな、と。

で、大した予定もないんで、厚岸から根室にいきました。


エスカロップといったら、ニューモンブランか、どりあんですが、ニューモンブランは前にいったけど、店の雰囲気がちょっと好みじゃないので、どりあんへ。

どりあんは、根室のイオンの裏、ビックエコーの横にあります。

やっぱり頼んだのは、エスカロップ!





おいしゅういただきました。


そのあと、納沙布岬まで走ってかえりました。


また、あけぼので飲んできた。

昨日は給料日だったで、仕事帰りに酒を飲むことになりました。

行ったのは末広にある「あけぼの」。

中に入るとさすがに18時なんで人がいません。

さっそくビールを注文。





特性ジョッキできましたよ!

海賊気分だ!w


そして、つきだし。これもまたうまい。






と、ぐびぐび飲んでると次々と料理がきました。



(母々がれいの煮付け)


優しい味付けでゲキうま!



(刺身盛り合わせ)


新鮮でどの刺身も美味しい。盛り合わせで出る刺身に、ウニやおひょうの昆布締めがついてるのは珍しいかも。


そして畳み掛けるように、焼きなすと精肉、とりの串が!





そして、やっぱり最後は日本酒!

まず、吉乃川を飲んで、そのあとは浦霞!



(浦霞だよ~)


飲みやすい酒ばかり飲んでいい気分になって二軒目へ。


二軒目はガンガン飲むぞ!と、またまたバー ヨコハマにいきました。


もちろん、帰りの記憶はあやふやです!(; ̄ェ ̄)
プロフィール

こにタン

Author:こにタン
北海道在住。
カメラはCanon EOS 40D所持。
けれど、iPhoneのカメラを多用・・・
趣味は、旅行、映画、ボウリング、衝動買いに暴飲暴食のもうアラフォー♂
金なし、暇なし、根性無し。
Twitter ID: @konikonita

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
